
--/--/--


オススメ整体

2009/02/24

ここ1年ちょっと、近所の整体院に通ってます。
5年ほど前に椎間板ヘルニアになり、
一旦は治まったんですが今でも時々調子が悪くなるんで、
そんな時この整体院で施術してもらってます。

発症した時は、太もも~ふくらはぎの裏側にかけて、
少しでも伸ばすと強く痛み、歩くのもままならない状態に。

整形外科でレントゲンを撮って調べてもらったら、
完全に椎間板ヘルニアですねぇとのこと。
ズレた椎間板が神経を圧迫して、その神経に対応する場所が痛むらしく、
悪い場所と痛む場所がまったく違うことになんとなく感動した記憶があります。
人間ってやっぱりメカだなぁ。

で、当時いちばん効いたのが、病院で薦められた水中ウォーキング。
週に2~3回プールで歩いてたところ、1ヶ月ほどで症状が軽くなり、
2ヶ月が過ぎるころには殆ど痛みが無くなってました。

すっかり痛みも取れて、スキーなんか始めたりしてましたが、
ここ2年ほど前からまたじわじわと痛みが戻ってきました。

で、なかなかプールにも行けず、だんだん痛みがひどくなってきたので、
近所の整体院を探して行き始めたところ、ここが当たりでした。

最初、3回ほど集中的に診てもらったところ、もやもやした程度の痛みにまで
治まって、その後は月に1、2回診てもらっているうちに、
ほとんど気にならない程度にまで治まりました。

こちらの整体院、基本は整体+マッサージ+鍼+電気で、鍼はお好み。

最近はひどい症状ではないけど、時々太もも裏側~ふくらはぎの痛みや
足の指のしびれなんかがもやもやと出るので、月に1度ほど通ってます。

まあ、プールで歩く方が運動にもなるけどw、
気持ちいいので結局、整体院に通っちゃいますな。
今じゃすっかり常連になってます。

腰の悪い方で、JR大船駅の近くの方は、一度こちらの整体院を試してみて下さい。
「からだのしくみ工房」というところです。

PCサイトも作ってられるんですが…更新がんばれw>先生


コメント

非公開コメント

マッサージとか整体とか接骨院だとか、あたりハズレが大きいですからねぇ。
出張先でどうしても辛いときにはネットで評判を調べたりして探すのですが、こればっかりは実際に施術を受けないと判らないですもんね。
ちなみに、施術が悪けりゃ「しまった」と後悔しますが、良くても「あぁ、コレがウチの地元にあれば…」とやはり悔やまれたり。

>kawoluさん

両親も腰が悪いんで、ぜひともこの先生に診てもらいたいところなんですが、
残念ながら実家は関西。自分にとってはいいんですが、親のことを考えると
なんで実家のそばじゃないんだぁって感じです。ほんと、相性がいい先生っ
てのは中々見つからないもんですなぁ。
