スポンサーサイト

--/--/--


VAIO Pのインナーケース

2009/02/09

打ちやすいキーボードのおかげで机の上で使うのがベストなVAIO Pですが、
やはりこいつは持ち運んでこそ、華なのです。

買ってしばらくは、マイクロファイバーのウェスで包んでたんだけど、
面倒だし、やっぱりちゃんとしたインナーケースが欲しいところ。

といってもまだ専用ケースは出てないし、ひとひねり欲しいなぁということで
手元というか台所にあったこいつを流用してみました。



もともとは、BUILT NYの1ボトルトートです。

どうかなぁと思って突っ込んでみたら、



入った。



奥まで入れると、想像以上にぴったり。

バッグの素材に伸縮性があるので、Lバッテリの出っ張りも含めて、
VAIO Pをしっかりと包んでくれてます。

このままカバンにほり込めるし、すっぽ抜けする心配も無さそうだし、
当面はこのケースでいけそうです。


コメント

非公開コメント

ごぶさたです。

新しいモバイルを買われてたのですね。
流用とは思えないくらいピッタリですし、何気にオサレじゃないですか。

>kawoluさん

ごぶさたです^^

最近は、出費といえば食費ぐらいなものなので、
衝動的にかってしまいました<新しいモバイル

厚手のウェットスーツみたいな生地なので、クッション性もあって
かなり実用的です。もともとガラス瓶を入れるケースなので、
性能的には十分です。

ただ、なんで僕風情がそんなケース持ってるんだとか言われそう
なのが悲しいところなんですがw

私もvaio Pのケースに使っています!

お気に入りのケースが見つかるまでと思っていましたが、

結構このままだったりして・・・
 

>jinfreaksさん

同志が居てくれた!

いろいろとケースが出てきてますが、ケースとして気軽に使えるので、
ほんと、しばらくこれで行けそうなんですよね。

ケース無しで保護するとすると、こういうのが出ています。

「スキニーマテリアル シリコンカバー for VAIO Type P」
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443026593/?dan=dpc%252FSONYUMPC%252F&ccc=SONYUMPC

ただ鞄に放り込んで持ち運べるようになるという点ではいいんですけど、
せっかくのVAIO Pの質感が見えなくなっちゃうんですよね。

しばらくは楽しく悩みましょう^^


