スポンサーサイト

--/--/--


理想のノートPC!

2009/01/08

やられた。

昔から欲しかった理想の形のノートパソコンが出た。
やってくれたのは、ソニー。VAIO P

ノートパソコンやPDAにはいろいろ手をだしてきたけど、結局のところ自分に
必要なのは、
・適当な大きさのキーボード
・長持ちするバッテリー
・あまり手間を掛けずに使えるOS
・ネットワークへ接続
ぐらいで、でもそれを全部満たしてないと非常に使いにくいものになってしまう。

ZaurusもW-ZERO3もLOOX Uもどこか不満なところがあって、一番使い易かった
ものが何かと思い返せば結局、初めて買ったWindowsノートのVAIO N505に戻って
しまうのだった。

さて、個人的にはインスタントモードが気になる。おそらくカスタマイズできない
だろうけど、誰かハックして、瞬間ブートのメモ帳とか作ってくれないかな。

なんにしても9日の10時から予約開始…夜に予約しても、初回出荷品は無理かなぁ。

コメント

非公開コメント

なにを迷っているの?

ぽちっとすることには変わらんのやろ?
Atom ZでVistaって快適に回るんか?
俺にはそうは思え~ん

いいね、P。でも...

やっぱSSD。
ワイヤレスWANは要らんけどGPSは欲しい。
NCヘッドホンも外せない。
...と、いろいろ入れると10万を大きく超える。

ちなみにVISTAはCore2soloでも重すぎて使えない。

>これ
うん。21日入荷予定www

>GON
それでも安いんだよね。

LOOX Uの時もかなり安いと思ったんだけど、絶対値としては
決して安い金額じゃないんで、結構節約モードに入るのは確かだなぁ…。



で、Vistaは重いんだけど、PCの遅さで困ったってことはあまり無くて、
N505の時も、98を2000に載せ替えてまったり満足してたし。

まあ、Windows 7のβもあることだし、重い事に関しては全然心配無し。

