
--/--/--


Macbook Air発熱対策、本家から出た。

2008/08/24

ちと目が冴えて寝付けなかったので2chをゆっくり眺めてたら、Macbook Airの熱対策パッチがAppleから出たという書き込みを発見。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1218115701/465

Appleのダウンロードページはこちら。

http://www.apple.com/support/downloads/macbookairupdate.html

効果の程は、後に続く書き込みの通り、かなり劇的。重い動画を連続再生してると100℃を超えていたコア温度が、アップデート後は85℃を超えない程度まで下がった。おお、これならCoolBook不要かも。

バッテリー消費を抑えたい時にはまたCoolBookを使って強制クロックダウンすることがあるかもしれないけど、通常使用ならもう大丈夫そう。

うん、これはすばらしい。

…と思ったら、どうもやってる処理はCoolBookと同じようなことっぽい。
コア温度が70℃超えたあたりで、クロックが落ちきって、800MHzで安定してしまう。
ううむ、かなり保守的な設定だなぁ。

でも、純正でこういう動きしてくれるんならまあよしとするか。


コメント

非公開コメント

