スポンサーサイト

--/--/--


MINIのテール/ブレーキランプ交換

2008/08/21

お盆の帰省から帰ってきた日の夜、買い物に出ようと車に乗り、後ろを見るとなにか変。
あらら?いつもより暗いぞ?ブレーキランプに照らされて、壁がもっと赤くなってるはず。

ということでちゃんと確認すると、テールランプが片方、ブレーキランプが両方切れていた。

ブレーキランプは後ろの壁が明るく照らされて簡単に分かるから毎回確認してたけど、テールランプは…。もしかしたら、ここしばらく切れたまま走ってたかな?

今となっては判らないけど、知ってしまったら怖くて乗れない。それ以前に、球が切れてる時点で走れない。

歩いて行けるところで、交換ランプ買ってくるしかないなぁ。

ランプの型を調べるためにカバーを外すと、パッキンがぼろぼろで再起不能w。うわ、これも後でなんとかしなきゃ。

肝心の球は、21/5Wの16mm口金型のダブル球。

ホームセンターで同じ型の球と、ドア用の粘着シート付きパッキン買って、無事交換。

ついでに他の球の予備も買っとかなきゃ。

コメント

非公開コメント

ぶひん

次はhemi cudaのエンジンに換装だねっ(・∀・)

>roach

検索してみた。うは、7リッターw425馬力www

4人分全部埋まりますw<シート

こういった手間ひまが楽しかったりするんですよねー

>kawolu
そうなんですよねー^^
なんか手のかかる車ですが、むっちゃ好きです。
いろいろとガタがきてるところもあるんですが、そこがまた愛くるしく。

イキモノでもないのに親バカ状態ですw

買いすぎもだめよ~

修理部品のストック多いと、工具箱荒れるよ~

>これ

現実的な修理部品のストックは、最小限だから大丈夫。
非現実的な修理部品は、別の箱に入れてるから大丈夫w

