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シャングリラダイエット - 血圧は下がったけど体重が・・・そろそろ運動に切り替えよう。

2008/08/05

シャングリラダイエットを始めて1ヶ月以上経ち、寝しなに間食…と言えない量を食べるクセはなんとか改善。でも、やはり体重が安定したまま減らない。

やはり、次のステップとしては運動しかない。
家の近くにお手ごろな公営スポーツセンターを見つけたので運動開始。

以前通っていたスポーツジムは会費に負けて脱会していたけど、近くに会員にならなくても一回400円で利用できる公営のスポーツセンターを発見。頻繁に通ったら以前の会費と変わんないけど、そこまでは使わないし、固定費で出ないのが精神的にラク。

まずは有酸素+ストレッチ+背筋中心の筋トレ。
週に2日以上は行きたいところ。

今度は体重が減ってくれるといいなぁ。

コメント

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ですな。
結局、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せるしかないわけで。
消費カロリーを上げるには運動が手っ取り早いですわな。

>kawoluさん

ただ、年々消費カロリーというか基礎代謝が落ちてるせいか、痩せにくくなってるのがつらいところ。同程度の運動しても痩せ方が少なくなっちゃうんですよねぇ。

お盆休みは実家に戻ってたんで、運動はお休み。ただ、なんとか体重はキープ。明日から運動再開です。

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