
--/--/--


SSD換装は、急がなくてもよさそう。

2008/02/20

MacBook Air、SSD(Solid State Drive)モデルが異常に高いので、換装することを
考えてたけど、実際の効果を見てるとそこまでしなくてもいいかなと思い始めた。

検索して見つかった、Airの改造記事によると、改造も簡単そうだし、ベンチマークの結果
なかなか悪くない。アプリケーションの起動時間が半分ぐらいになってるところを
みると、操作時の体感も相当良くなりそう。

そうは言っても、現時点ではSSDが高すぎる。当面改造は無しということにしよう。

ただSSDも2.5inch 32GBのが20k円切りはじめたりと、転送速度ほどほどのものは
安くなってきてるので、一昔前のサブノートを換装すると、気持ち良く使えそう。
こちらはやってみたいなぁ。

コメント

非公開コメント

マックブック買われたのですね。
使い勝手どうですか。
不便はありませんか。
それにしても新しい物を買うと童心に戻ったかのように心躍りますよね。
