スポンサーサイト

--/--/--


LL魂

2007/08/07

先週の土曜、書評が面白くて読み始めたある有名なblogで紹介されていた、Lightwaight Language Spilit、通称LL魂を見に行ってきました。

ITProの紹介記事を読むと小難しい話ばかりのようだけど、実際にはほとんどのセッションで笑いが絶えなくて、楽しいカンファレンスでした。

とはいっても、来場者の大半はhackerな人ばかり。微妙に特徴があって楽しい。

・W-ZERO3率が高い。advancedも居た。
・膝上にノートパソコンを置いてメモしてる人も多い。
・その上Mac率が高い。
・でも、画面の大部分がコンソールなのが特徴的。
・コンソールじゃなかったらエディタでスクリプト書いてる。
・多くのプレゼンターが、締めの画面に子猫を使ってるのが印象的。
 日本のhackerにはは猫好きが多いのか。

久々に濃い空気が吸えましたw

なお、途中で抜け出して、ぼびさんと合流、ラー博に。2.5杯が限界w
やっぱラーメンおいしい^^

コメント

非公開コメント

あー、びっくりした。
一瞬ラーメン二十五杯かと思いました。

暑い日が続きますがご自愛ください。

2杯半…(^^;)すごいなぁ
それにしてもzero-3ってやはり人気があるんですね。

うむ、1ヶ月遅レスw

>kawoluさん
もう、胃袋ほんと小さいです。
食べ過ぎると次の日までダメージがあります。
これが歳ってヤツなんですね。

>皮さん
Advanced、結構まわりで買ってて、やっぱり悔しいのです。
でも、いろいろ無駄遣いして取り返してます^^
全部無駄になるんだけどw

