スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪を探して

2007/04/05

もう数日たったけど、この間の日曜日。
休日はダラダラ過ごすことが多いのだけど、やはりダラダラと昼まで寝て、
起き掛けにおなかが空いてたのですぐそばのコンビニまで、MINIに乗ってお買い物。

サンドイッチとコーヒーを買って、車に戻ってふと、
「生まれて初めてスタッドレスタイヤ履いたのに、雪の上走ってないなぁ。」
「せっかくの日曜だし、雪の上走りたいなぁ。」

しかし、自分、かなり恥ずかしいぐらい地理に疎いので、
雪が降ってそうなとこが思いつかず、
でもナビでいろいろ探すのもめんどくさいので、
なんとなく北っぽい方に走ってくことにした。

おお、横浜新道だ。大船から見たらどっちかというと北っぽい。
保土ヶ谷インターだ。とりあえず北。
あ、有料道路終わった。どうしよう?
ナビ見ると、北にまた高速があるみたいなんで、そっちに行く。
首都高だった。そういえばこないだ走った気がする。
しばらく走ってると、看板に東北道って文字が。
東北?すごい北っぽいので目指すことにする。
こんどは北関東道ってのも出てきた。
北関東?あ、こっちの方がもっと北っぽいからやっぱりこっち。

・・・宇都宮で道が無くなった。雪も無かった。残念。

宇都宮といえば餃子だが、むちゃくちゃ高かった。王将見習え。
さすがに次の日は仕事だし、ここで引き返すことに決定。
ああ、今年は無駄にスタッドレス履いちゃったなぁ・・・。

と思ったら、今週末は雪踏めるかもしれない。
楽しみだ。雨、降りませんように。

コメント

非公開コメント

餃子そんなに高かったんですか?(^^;)
名物って高いんだなぁ…

ほんと高かった・・・

だって、15個1000円!
餃子って、6個一皿200円ってイメージがあるから、
この値段でもう脱力です。
さすがに買えませんでした・・・。

お疲れ様でした。

雪道は怖いですよ。遭遇しなけりゃそれに越したことはないかと。

幸い?雪は無かったので

運転を楽しんだだけだったので大丈夫です^^<お疲れ
でも、万が一、雪があったら、大変だったんでしょうねぇ・・・。

来年、こんどはもっと用心深く、ちゃんと地図見てw
雪道走ってきます。

暖かくなったら何しよう?

この宇都宮ドライブの次の週、白馬までスキーに行ってまいりました^^
幸い雪も無く、気持ちよく往復。
下道の難しいところは、これが運転してくれたしw

途中、MINIにトラブルがあったけど、事故も無く無事にやりすごせました。

とはいえ、集合時間に遅れたりとかいろいろご迷惑をおかけしました>各位

さて、スタッドレスはこれにて終了、かな。
タイヤ交換したら、暑くなるまえにワックスがけだ!
暖かくなったらどこにいくかな・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。