スポンサーサイト

--/--/--


台風の夜

2005/08/27

夕べ台風11号が通過しました。
記録的と冠されるだけあって近くの川は氾濫の手前まで水位が上昇。深夜2時頃、念のため車を高台に避難させることにしました。

近くで一晩車を停めておけそうなそうなところはと思いついたのが、天然温泉を売りにしているスーパー銭湯の駐車場。川よりは十分高いところにあるので冠水の心配も無し。ここに車を停めて一安心したところで、せっかく来たのだからとひとっ風呂浴びてくか!と思い立って入店。

いやもう、豪雨と暴風の中の露天風呂、最高です。結構広い露天風呂コーナー、当然屋外なので、この記録的台風を素っ裸で堪能しながら湯に浸かれる訳で、なかなか珍しい体験ができました。

とはいえ、ここに来た目的は高台に車を避難させること。
暴風雨の中をずぶ濡れになりながら歩いて部屋に帰りました。家に戻って来ても、いつ避難勧告がでるやもしれないので、結局未明まで寝ることも出来ず。

風呂は良かったんですが、歩き疲れと睡眠不足でえらく疲れた一夜でした。


コメント

非公開コメント

それは貴重な体験を(ーー)

台風の中の露天風呂っておもしろそう(笑)

ってかずぶぬれになって帰ったらお風呂の意味ないんじゃぁ・・・(ーへー;)

まあ高台に車非難させることが目的だからいいのか・・・な・・・・。

車退避が目的だったんで、あるていど帰り道に雨に降られることは覚悟してたんですが・・・想像以上にずぶ濡れになりまして。

冠水こそしてなかったんだけど、少しくぼんだようなところには泥水がたまってて、歩いてるだけで膝下はもう濡れるどころかドロドロに。

でも、目的は車退避だから。豪雨露天風呂も堪能できたから!
