スポンサーサイト

--/--/--


ちょっとキレ食い…

2010/04/10

image837118346.jpg先日ブログを書いてからさらに3kgほど体重が減りました。真面目にダイエットを続けられてるのは、やはり検査で腎機能が落ちてると言われたのがショックだったせいだと思います。
実際には塩分制限を真面目にやってるだけなんですが、これが厳しい。最近は、一日の塩分制限って6gなんですね。外食はどう少なめに見ても一食3gは超えてますし、自分で塩控えめに作ると、料理ベタがごまかせません。
結局、塩分量を守ってると食事の量も減ってしまい、ここ3週間ほど一日平均1200kcalぐらいになってます。明らかに少なすぎる。
当然、じわじわと食欲ストレスが溜まってしまう訳で、とうとうキレ食いしてしまいました。

つか今からします。

いろいろ悩んだ末、ヨドバシの風月で生中とモダン焼き。気休めにソース少なめにしてもらおうと思います。

ああ、今日は塩分多めになっちゃうなあ。

コメント

非公開コメント

たまには食べてストレス解消しなきゃね~
今日は沢山食べて、明日からはまたダイエットするみたいな。

>皮

そうなんですよねーw
ストレスためたままなのはつらいので。

ただ、先週摂った塩分、平均すると6g/日だったので、適当に記録してるのを
さっ引いても、キレ食いはなんとかほどほどに抑えれたみたいですw

寝起きの血圧が下がったのが嬉しい。
