
--/--/--


統一規格

2006/11/05

今日も秋葉原。
microSDとSATAのHDDを購入。

ちょっと前に買ったKingMax製のmicroSDをMemoryStickにするアダプタが、それに付属してたmicroSD以外でも使えるかどうか試すために、別メーカー品をもう1枚入手。

今日買ったのはGREENHOUSEが販売してるGH-SDMR512M。製造元はわかんないけど、透かして見える基板のパターンが違うから、おそらく別メーカー。

で、結果は、これも問題なく動作。すげー。

SDとMemoryStickって、もしかしてプロトコルいっしょ?んなわけないと思うんだけどなぁ。しかし、ってことは・・・。

先々週まではテクノハウス東映でしか見なかったけど、先週の週アスで取り上げられたせいかいろんな店で取り扱い開始。初出は夏ごろみたいだが。

対策されないといいんだけど。

あと、PCケースを衝動買いして、えんやこらと担いで帰ってきました。
やっぱりアキバに出ると無駄遣いするなぁ。

コメント

非公開コメント

そんなものあるの????
CybverShotにも突っ込んで確認してみた?(笑)

最近のアキバって物騒になってきてるらしいから気を付けて下さいね(ーー)
