お気に入りのiPhon4用バッテリーケース

2011/08/28

販売されるようになってから結構経ったけど、今までで一番お気に入りのiPhone4用バッテリー付きケース。

http://www.mipow.com/product_detail.php?pid=6&lang=en



値段(後述のお店だと約5000円)の割に容量は1200mAhと少なめで、残量50%になってから充電開始してもせいぜい90%弱にしかならない。
とはいえ、早朝から出かけて、外で地図やらwebやらTwitterやらをチェックすると、帰り道で本体バッテリーが空になる、という使い方なので、ちょうどリザーブタンク的に使える感じ。

それでもこのケースを気に入ってるのは、バッテリー付きケースにしては珍しいデザインが好きだから。

他のバッテリー付きケースが、手になじむようにするためか丸みを帯びた形でどうも好きになれなかったのだけど、このケースはiPhone4を拡大したような直線的な外観で、結構すっきりしている。

じっくり見てると値段なりのデキなんだけど、取り付けた状態でもiPhone4の元々の雰囲気に似た感じだったり、背面が(ただの薄板だけど)つや消しアルミったり、バッテリーインジケータのLEDが、ユニボディのMacBookみたいにアルミ板に微細穴を開けて透けて光ってたり、凝った作りになっている。



特に、バッテリーらしき背面の薄い板と本体の間に、透明なパネルが入っていて、しっかり取り付けていても浮いたように見えるところとかが好き。



充電/同期コネクタがmicroUSBで、付属しているType-A~micro-BのUSBケーブルも白色の純正ケーブルを意識したようなデザインになってる。

梱包ケースも結構がんばって作ってるので、こちらも良い感じ。

背面がアルミ薄板なのでキズがつきやすいとか、iPhone4への電力供給ON/OFFスイッチの接触が悪くなりやすいとか、充電ケーブルを抜くと電力供給ONになっちゃう(必要な時だけONにしたい派なのです)とか、付けるとやっぱり一回り大きくなるとか、気になる点はあるけど、今まで使ってみたバッテリーケースの中ではダントツに満足。このケースは、まったく外す事無く使い続けてる。

サンコーレアモノショップで扱ってるようです。アキバ店舗にはまだ店頭で見かけたように思います。

http://www.thanko.jp/product/keitai/iphone4.html

iPhone5のカゲがちらほらと見え始めてきてるので少し遅いネタかなぁとも思ったし、こういうがジェット好きの人達は結構知ってるみたいなんだけど、廉価版iPhone4が出るらしいということで、紹介してみました。

iPhone5でも、こういうケース出るかなぁ。

