友人からの出張土産

2009/12/30

image621744612.jpg帰省リターン時に困るがいいと渡されたベトナム土産。流石に移動中には被れないなあ。354;。
スポンサーサイト

3D映画に欠かせないただ一つのアイテム

2009/12/28

image1355073308.jpg既に話題の中心は『アバター』に集中しつつある3D映画ですが、先日、『カールじいさんと空飛ぶ家3D』を見てきた時に感じたというか痛感した事。

メガネ拭きが必須だ!

3D映画を見るときは、立体視のため写真のような専用の眼鏡をかけます。
しかしこの眼鏡、レンズが手のあぶらで汚れまくり!
お客さんが多かったせいか回収後の手入れが追いついてないんでしょうが、映像がギラついて観てられない程なのは困り物。
ティッシュやハンカチぐらいだと、あぶらが広がるだけで落ちません。マイクロファイバー等の専用の布じゃないと歯が立たないくらい汚れてます。
ホントは液体クリーナーで拭けば簡単なんだけど、どんなコーディングされてるか判らない以上、溶剤は使わない方がいいでしょう。

という事で、3D映画を見に行くときは、メガネ拭きを持って行きましょう!

神谷バー初体験

2009/12/05


image712903571.jpg午後から雨だったので、一旦は取りやめたけど、結局アキバ散策。その後、ぶらぶら歩いてるうちにふと思い立って、まだ行った事のなかった神谷バーであの電気ブランにチャレンジ。
アテはたこサラダ。
噂通り薬草の香りがたっぷりの独特なカクテルで、クセモノ好きな自分には大当たりでした。
意外だったのは、バーと名前は付いてても、有人とはいえ食券制、座席も特に案内もなく空いてるところに勝手に座るだけ。
ぶらりと寄って軽く一杯するには最高だなあ、これは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。