オススメ整体

2009/02/24

ここ1年ちょっと、近所の整体院に通ってます。
5年ほど前に椎間板ヘルニアになり、
一旦は治まったんですが今でも時々調子が悪くなるんで、
そんな時この整体院で施術してもらってます。

発症した時は、太もも~ふくらはぎの裏側にかけて、
少しでも伸ばすと強く痛み、歩くのもままならない状態に。

整形外科でレントゲンを撮って調べてもらったら、
完全に椎間板ヘルニアですねぇとのこと。
ズレた椎間板が神経を圧迫して、その神経に対応する場所が痛むらしく、
悪い場所と痛む場所がまったく違うことになんとなく感動した記憶があります。
人間ってやっぱりメカだなぁ。

で、当時いちばん効いたのが、病院で薦められた水中ウォーキング。
週に2~3回プールで歩いてたところ、1ヶ月ほどで症状が軽くなり、
2ヶ月が過ぎるころには殆ど痛みが無くなってました。

すっかり痛みも取れて、スキーなんか始めたりしてましたが、
ここ2年ほど前からまたじわじわと痛みが戻ってきました。

で、なかなかプールにも行けず、だんだん痛みがひどくなってきたので、
近所の整体院を探して行き始めたところ、ここが当たりでした。

最初、3回ほど集中的に診てもらったところ、もやもやした程度の痛みにまで
治まって、その後は月に1、2回診てもらっているうちに、
ほとんど気にならない程度にまで治まりました。

こちらの整体院、基本は整体+マッサージ+鍼+電気で、鍼はお好み。

最近はひどい症状ではないけど、時々太もも裏側~ふくらはぎの痛みや
足の指のしびれなんかがもやもやと出るので、月に1度ほど通ってます。

まあ、プールで歩く方が運動にもなるけどw、
気持ちいいので結局、整体院に通っちゃいますな。
今じゃすっかり常連になってます。

腰の悪い方で、JR大船駅の近くの方は、一度こちらの整体院を試してみて下さい。
「からだのしくみ工房」というところです。

PCサイトも作ってられるんですが…更新がんばれw>先生


スポンサーサイト

緑の街

2009/02/19

芝生というか、緑って癒されますね。
昼休みにこの記事の中の写真を見て、なんかグッと来てしまいました。

道路はともかく、歩道を芝生にしたりすると・・・メンテや雨の日が
大変になるんだろうなw


VAIO Pのインナーケース

2009/02/09

打ちやすいキーボードのおかげで机の上で使うのがベストなVAIO Pですが、
やはりこいつは持ち運んでこそ、華なのです。

買ってしばらくは、マイクロファイバーのウェスで包んでたんだけど、
面倒だし、やっぱりちゃんとしたインナーケースが欲しいところ。

といってもまだ専用ケースは出てないし、ひとひねり欲しいなぁということで
手元というか台所にあったこいつを流用してみました。



もともとは、BUILT NYの1ボトルトートです。

どうかなぁと思って突っ込んでみたら、



入った。



奥まで入れると、想像以上にぴったり。

バッグの素材に伸縮性があるので、Lバッテリの出っ張りも含めて、
VAIO Pをしっかりと包んでくれてます。

このままカバンにほり込めるし、すっぽ抜けする心配も無さそうだし、
当面はこのケースでいけそうです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。