悶々ホルモンマップ

2007/09/27

週間モーニングに連載している、焼肉専門のグルメ記事、『悶々ホルモン』。連載第一回で紹介されていた『池上線ガード下物語』というお店の、一人で行ける焼肉屋、幻のホルモンってキーワードが妙に気になったので数日後に食べに行くと本当に絶品で大満足。

それ以来モーニングを読んだら必ずこの記事をチェックしていたのですが、そこで紹介された店をこんな形でまとめているところがありました。

「悶々ホルモン」をGoogleマップで

あのお店、また行きたくなってきた。お知り合いの方々一緒に行きましょう。

初めて行った時は、『悶々ホルモン』のライターに敬意を表して、一人で行ってきたので。

Windows Home Server

2007/09/26

Windows Home Serverがいよいよ発売だそうで。
ちど電気食いすぎるNASって考えるとあまり面白くないけど、HDD追加してもドライブは分かれずにひたすら容量が増えるとか、信頼性を高くしてくれる機能があるとかで、ちょっと気になってる。
ので、たぶん買っちゃう。

日本語版も出るのかな

2007/09/11

『Microsoft,医療ソフト向けインタフェース「CUI」を公開』という記事を読んで、医療関係でWindowsはヤだなぁ。色眼鏡なんだけど。
でも、「応答がありません」とか「再起動しますか?」なんてメッセージ、やっぱり縁起悪いよな、って思ったw
