MINIのテール/ブレーキランプ交換

2008/08/21

お盆の帰省から帰ってきた日の夜、買い物に出ようと車に乗り、後ろを見るとなにか変。
あらら?いつもより暗いぞ?ブレーキランプに照らされて、壁がもっと赤くなってるはず。

ということでちゃんと確認すると、テールランプが片方、ブレーキランプが両方切れていた。

ブレーキランプは後ろの壁が明るく照らされて簡単に分かるから毎回確認してたけど、テールランプは…。もしかしたら、ここしばらく切れたまま走ってたかな?

今となっては判らないけど、知ってしまったら怖くて乗れない。それ以前に、球が切れてる時点で走れない。

歩いて行けるところで、交換ランプ買ってくるしかないなぁ。

ランプの型を調べるためにカバーを外すと、パッキンがぼろぼろで再起不能w。うわ、これも後でなんとかしなきゃ。

肝心の球は、21/5Wの16mm口金型のダブル球。

ホームセンターで同じ型の球と、ドア用の粘着シート付きパッキン買って、無事交換。

ついでに他の球の予備も買っとかなきゃ。


春支度

2007/04/26

先週末の雪踏みラストチャンスは腰痛と睡魔に負けて挫折、
ついに今シーズンはスタッドレスを無駄にしてしまった…。
せっかくの降雪情報、もうしわけない^^;>GON

というわけで、ノーマルに履き替え、スキーキャリアを外し、
ついでに気合入れてワックス掛け。でも体力不足で天井だけ。
それでも、ツヤツヤになったMINIを見てると、なんか春っぽくて満足。

今週末、GWの帰省前に残り全体を磨いてしまおう!

雪を探して

2007/04/05

もう数日たったけど、この間の日曜日。
休日はダラダラ過ごすことが多いのだけど、やはりダラダラと昼まで寝て、
起き掛けにおなかが空いてたのですぐそばのコンビニまで、MINIに乗ってお買い物。

サンドイッチとコーヒーを買って、車に戻ってふと、
「生まれて初めてスタッドレスタイヤ履いたのに、雪の上走ってないなぁ。」
「せっかくの日曜だし、雪の上走りたいなぁ。」

しかし、自分、かなり恥ずかしいぐらい地理に疎いので、
雪が降ってそうなとこが思いつかず、
でもナビでいろいろ探すのもめんどくさいので、
なんとなく北っぽい方に走ってくことにした。

おお、横浜新道だ。大船から見たらどっちかというと北っぽい。
保土ヶ谷インターだ。とりあえず北。
あ、有料道路終わった。どうしよう?
ナビ見ると、北にまた高速があるみたいなんで、そっちに行く。
首都高だった。そういえばこないだ走った気がする。
しばらく走ってると、看板に東北道って文字が。
東北?すごい北っぽいので目指すことにする。
こんどは北関東道ってのも出てきた。
北関東?あ、こっちの方がもっと北っぽいからやっぱりこっち。

・・・宇都宮で道が無くなった。雪も無かった。残念。

宇都宮といえば餃子だが、むちゃくちゃ高かった。王将見習え。
さすがに次の日は仕事だし、ここで引き返すことに決定。
ああ、今年は無駄にスタッドレス履いちゃったなぁ・・・。

と思ったら、今週末は雪踏めるかもしれない。
楽しみだ。雨、降りませんように。

グリルのネジが無くなった

2006/11/05

フロントグリルを留めてるネジがなくなってたので、近所のコーナンで適当なタップネジを購入。うわ、ぴったり。
こういう気楽なトコが楽しくてしようがないです。

グリルのアップ

では今から秋葉原。
